Twilog

城下★ふぉと 日ノ本、再発見 虎若子BASARA 刀剣★大好き ふぉと生活

2010年04月18日

上田城千本桜まつり

上田城千本桜まつり写真
posted by 海畑 at 04:39| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかりの地巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2010/4/17(土)上田真田まつり

積雪もあったが、予定が狂った!!!


淡い期待で雪も撮影できればイイなーなんて思ってたが、上田には雪は殆ど残っていなかった・・・

途中のところにはまだ案外残っていたのだが
除雪してしまったのか???
うーん無念



しだれ桜は流石に殆ど散ってしまっていたが、桜がたくさん咲いていた★
お堀の川には、桜の花びらが浮かんでいて綺麗だった

時々風で桜に包まれるのがイイね


結構、すれ違う人が、桜の枝を手にしている

折ったのか?まさかー・・・積雪なぞしたから、雪の重みに耐えかねて折れてしまった細枝を拾ったんだろう

う、羨ましい


城門の前には色々と露店が出てて、目移りしてしまった★

真田まつりと千本桜まつりが重なって、かなり賑やかでした

露店の食べ物も捨てがたいけど、小さな胃なんで、信州そばくらい食べて帰りたかったので我慢しました


でも、クレープ・・・チョコバナナ・・・食べたかった



幸村のグッズ、増えてるー★


どれもこれも欲しいのだが・・・




目を引いたのが、戦国BASARAチックなイラストの幸村の製菓。
梱包なだけなんですが。

林檎のお菓子みたい。
数が少ないので、配るのはちょっと不向きだ。

箱売りしている製菓で珍しくバラ売りもしていた。
個装の製菓だとバラ売りもしやすいね

何故か、季節外れだが、うちわもあった

そして、売り子さんの殺し文句が・・・コレ買ってくれたらうちわあげるよー★って言葉に釣られた★

お菓子も美味しそうだったので、アリ。

でも、うちわよりは扇子だったらもっとよかったな



新しいマスコットキャラが出てた
真田幸丸

どうせなら幸村の幼名、弁丸でもよかったのでは?
真田丸だと大阪城の真田丸とダブるからの命名だと思うけど

キャラは普通に可愛いが、きぐるみにするにはデザインが難しいと思った

発表されたばかりだからか、あまり宣伝されていない・・・
先に宣伝しないと駄目じゃんか!!!



上田と幸村が好きなので、ちょっと意見を言わせて貰うと、もっと宣伝しなさい

もっとお土産に工夫をしなさい、だな

六文銭のお菓子がないですよ!!!小麦粉の煎餅くらいしか。

露店、もっと気合入れて!!!白いテントじゃなくて、陣幕風にしたり、もしくは白を赤に染めて、六文銭を貼ってもイイ

お好み焼きとか出すのなら、マヨで六文銭を描くくらいの粋を見せて欲しいな


幸村たち武将を再現したレゴブロックはよかった
武将と雑兵は売っていたが、上田城は非売品・・・
上田城が欲しい!!!

ハ?!上田城の完全復元をレゴブロックで再現して欲しいかもー

ところで、何故、信長と政宗だ仲良く並んでいるのだ・・・

信玄と昌幸、幸隆とか、真田十勇士はー?
いずれは、上田合戦の再現でもして貰いたいものだ★



上田城のペーパークラフトも販売されていた
買ってしまった★




桜ジェラート
人気で、危うく買えないところだった
桜の葉っぱもふんだんに入っている


桜の香りの紙が売っていた
プリンターとか手紙に使えるね

土産屋に、チラシがいくつかあったので持ってきた

なになに

5月末まで、ショートツアー、真田ゆかりのツアー2980円


なぬ!!!
上田集合が朝10時・・・新幹線使うしかないのか・・・





上田駅の表札★





帰りは当初の予定通りに、軽井沢を経由して帰宅
自動改札ではなく有人改札しかない★
ゆったりした旅ですぞ

写真はコチラ
posted by 海畑 at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゆかりのイベント、祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

